--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
top.png
ルーズボールを追いかけて!



僕が新都社に初投稿した漫画はマモルくんとヤスコちゃんではなく、
この漫画でした。女子バスケット漫画です。
2008年の9月だったと記憶している。
当時はティッシュという名前ではなかったです。

ティッシュという名前でマモヤスとかリビラビを描き始めて、
それが新都社における自分の存在となっていくにつれて、
この漫画は自分の中で黒歴史認定され、登録も消していたんですが、
データは保存してたのでちゃんと読み返しました。
読む前は目も当てられないと思ってたけどちゃんと読むと、
自分の出発点が実感できたというか、これを描いていた時の気持ちとかが蘇って、
結構よかったので、またネット上に公開することにしました。

コメントしてくれたり、FAをくれた方・・・!
忘れてない・・・!ちゃんと覚えてるよ・・・!投げてごめんよ・・・!
今はまだティッシュとしての漫画があるので、そっちの方をやろうと思っていますが、
そのうち、これも新都に登録もどして、
続きが描けたらいいかもなあと思ってます。


これもペイントで描いたんだけど、
なるべく本物の漫画っぽくしようとして、
太い線で描いて線の幅を削ったり、縮小したりしている。

当時はアズペなどの存在を知らんかったからなあ・・・!

ペイントでそういう涙ぐましい努力をしている俺かっけえって思ったりしていた・・・!
ほかとは違うぜ・・・みたいな・・・!


ああ・・・!漫画の描き方など何もわかっていなかったし・・・今も分かってないけど・・・
全てが手探りで見よう見まねだった・・・!

これが・・・俺の新都社の原点だ・・・!


1223093030200.png

これが・・・俺が読者ページで初めてもらったFAだ・・・!!!!!
マジで嬉しかったぞ・・・!
顔中の穴から何かが飛び出そうだった・・・!
学校行く自転車こぎながら、「どう返事したらいいんだ・・・・!?」ってずっと考えてたからな・・・!

本当に・・・投げてしまって申し訳なかった・・・!!!!!
これをずっと描いていればよかった・・・!
でも失敗は取り返せる!
無かったことにはしないので!


このブログをわざわざ読んでくださっているそこのあなた!!!
ぜひ興味があったらお読みくださいませ!!


当時スラムダンクとバンブーブレードと逆境ナインが好きだったんだけど、その影響が見て取れる気がする。
女子バスケ漫画は当時新都になかったからな。ジャンルが被らないか事前に検索しまくったよ。
懐かしいぜ。

センム先生の心燃える漫画作品・・・も・・・!
インカ先生の速攻! Dチーム・・・・も・・・!
ハートのエースだったかなんだったか主人公が学校で煙草吸うDQNだったバスケ漫画も・・・!

今はもう・・・新都に無い・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!
スポンサーサイト
2012.02.11 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ティッシュ作品はリビラビから読んでました!
過去作品やblog過去記事が解放されて嬉しいです。
どんどんコンテンツが充実するよう期待しております
2012.02.12 Sun l . URL l 編集
No title
あざっざっ!
消すとその時はすっきりするんですけど
何ヶ月も後になって、「あー消さなきゃよかった」って思ってしまうという経験を経たので
これからは残していくようにします。

リビラビをなんとかしたい。なんとかしてやりたい
また続きを描くのでよろしく!
2012.02.21 Tue l ティッシュ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://qtstp.blog100.fc2.com/tb.php/32-12277eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
